まったりたまご☆育児録

育休パパの日常

6か月頃の育児

朝起きると枕とちょうど同じ感覚が

顔の上にもあるのです。

 

2019年6月から取得させてもらった育児休業

育児にもだんだん慣れてきて、

妻とかなりフラットに役割分担できるようになり

息子も夜起きるものの、どんどん夜寝る方向へ変化していきました。

 

寝返りを経て、ベッドの上でもよく動き回るようになったある朝

目が覚めると枕とちょうど同じ

柔らかい感覚が顔の上にもあるのです

不思議と暖かく、少ししっとりとして…臭い…

 

顔に息子が座っておりました

一晩中フルチャ~ジしたオムツで…

 

漏れてなくて本当によかった…

 

うちの子は腕のチカラが強いからなのか

半年程でつかまり立ちを始めていました

早いのだそうですね。妻も義母も驚いていました

 

半年検診の時、病院で成長具合を聞かれました

「しゃべりますか?」「後追いしますか?」とかいろいろ

様子を聞かれたので、「つかまり立ちします」と医者に伝えたところ

「え!?」みたいな反応をされ

「つかまり立ちですよ?」「つかまり立ちというのはですね…」

いやわかるし。

育児詳しくなくてもつかまり立ちがどんなもんか知っとるわw

 

…というくらいつかまり立ちが早かった

その付いてきた筋力で柵を自力でどかして、

父ちゃんの顔に座ってた模様☆

 

たぶん一生忘れない寝覚めになったぞ息子よ☆

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆

ご感想などコメント頂けると励みになります

よかったらお願いします~