まったりたまご☆育児録

育休パパの日常

1歳2か月頃の育児【2】

最近子供がよくしゃべるようになった

と言っても「だぁ」とか「あぁ」とかだけw

 

今日も子供と一緒にお風呂へ

相変わらずよくしゃべる

クレヨンしんちゃんのひまわりみたいな感じ

「だぁ~」「とぉぅ」「たぁ☆」を繰り返す

 

不謹慎にも訃報で頭に残っていたのだろう

言ってみたら子供も繰り返した

 

子「だぁ~」「とぉぅ」 「たぁ☆」

私「だぁぃ」「じょぉぶ」「だぁ☆」

子「だぁ~」「とぉぅ」 「たぁ☆」

私「だぁぃ」「じょぉぶ」「だぁ☆」

子「だぁ~」「とぉぅ」 「たぁ☆」

私「だぁぃ」「じょぉぶ」「だぁ☆」

   ・

   ・

   ・

 

その声を聞いた妻がキッチンで笑ってる

その声を聞いて子供が笑ってるw

 

ただ

 

覚えて学校とかで同級生に披露しても

誰も知らなくてポカ~ンとされそうだな…

 

 

 

さてそんな元気いっぱいの子だが

公園でついに人生初のはしご?滑り台の上に行くやつに登った

 

f:id:yukimaru195:20200413230449p:plain

 

以前は一段目を怖がっていたが

トントンと3段目まで行ったw

(落ちないか気が気じゃないが)

 

身長は74cmと、このペ~スなら

すぐ80cmに届きそうだ☆

どんどん伸びろ~♪

 

#育児 #公園 #アスレチック