まったりたまご☆育児録

育休パパの日常

1歳頃の育児

2019年12月~翌年1月

この頃には毎日決まった時間(18時頃~翌6時頃)に

寝るようになってくれていたので

父ちゃんもだいぶ夜行性生活から脱しつつあったw

 

f:id:yukimaru195:20200309231558p:plain

コストコのキリンに乗る息子

義理の父母が来訪した際に途中で買ってきてくれたキリン☆

息子も気に入っているようだったw

 

さて、この頃には離乳食に移行

ただ

スプ~ンですくって口へ運ぶが、6割くらいはこぼす

ごく当たり前の話だと頭ではわかっているのですが

撒き散らかして掃除大変だしどうしても受け入れられず

食べさせるのはもっぱら妻にやってもらっていた

 

ちなみに片付けが楽になるだろうと

風呂場で食べさせてはどうかと提案してみたが

妻&義母に秒で却下されたw

 

食べさせるのはちょっと厳しいが

全く手を出さないのもアレなので

離乳食の食器洗いをがんばって引き受けてました

 

そして育児する事約半年

妻よりも長く付き合っていたタバコと決別する事となりました

 

 

離乳食の食べ方と、私の禁煙がどうなったかは

また別途書きます☆

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます

よかったらコメント等残して頂けると嬉しいです☆

 

 

#育児 #子育て #離乳食 #1歳 #禁煙