まったりたまご☆育児録

育休パパの日常

ブラウザ三国志~武将の用途と育成~

ブラウザ三国志で使用する武将の育成方法を少し解説してみます

(PVPゲ~ムは新生児の寝起きに合わせて活動すると

 味方からすげぇ感謝されますw)

 

かなりざっくりで、人により少し区切りが変わるかと思いますが

自分は以下のように大別してます。

 

1-1 攻撃武将 → 単騎武将 遠征武将 引率武将

1-2 攻令武将 → 叛攻令武将 攻令武将 速令武将

2-1 防御武将 → アクティブ武将 パッシブ武将 護国武将

3-1 鹵獲武将 → 攻奪略令武将

4-1 車武将  → 車引率武将

5-1 内政武将 → 時短武将 造兵武将

6-1 回復武将 → 施術 仁君 神医 傾国など 

7-1 デュエル武将

   → 自分は鹵獲武将並べて終わってるので解説できる変態さん募集

8-1 低コス武将→ 生贄武将 修行武将 TP狩り武将

 

全部ブラウザ三国志をプレイするには重要な武将ですが

全部作るとかなりの時間と手間と金と金がかかってしまいます

そこで自分のプレイスタイルで優先度を決めて育てるのが良いと思います

 

始めたばかりなら領地を取る為の攻撃武将

資源が足りなくなるので鹵獲武将

建設時間を短縮する時短武将

他同盟との戦争があるのなら防御武将

敵君主を落とすための造兵武将と車武将

といった具合に必要に応じて増やしていくのがいいかなと思います

 

そこで重要になるのが

最新のLを育てるのでなければ、

  完成している武将をTPで買ってくる

という事です。

 

夢がないように聞こえますが、結局安く済みますし、

あなたの武将のラインナップが短時間で確実に拡充します

 

つまり武将を育てようと思ったらまずやる事は

TPをできるだけ確保です。

そこで活躍するのがTP狩り武将です。 

f:id:yukimaru195:20200303230442p:plain

TP狩り武将の例

 

各ワールドで必要な攻撃力は違うと思うので

↓で必要な攻撃力を調べてみてください

マップタイルと距離を入力☆

http://dev.3g-ws.com/?tekihei3

 

もちろんコスト1の武将を並べて

兵士を連れて行かせてもokです

 

すごく地味な作業なのでうんざりしてしまうかもしれませんが

後々の事を考えるとTP稼げる環境は絶対に必要です

(数十万突っ込んでダス回してほしいL以外全部売る人は別です)

 

今後もちょっとずつブラ三記事書いていきますので

コメントなどで応援していただけると嬉しいです

 

#ブラウザ三国志 #ブラ三 #bura3 #武将 #育成 #合成

#TP #BP #CP #追加カード #官位