まったりたまご☆育児録

育休パパの日常

初投稿

初めましてまったりたまごです

2019年1月に男子が生まれたのをきっかけに

育児休暇を取得し妻と共に育児をしております

 

育児、子育ての環境はやはり女性が主役で

男がやろうとしてもやり方知らんし、

やっても雑で子供に怪我させそうで

はっきり言って出番ないと思っていました

なので、育休取ったけど皿洗い、洗濯、風呂掃除が

主なタスクになるのかなと考えていました

 

2019年6月(育休開始)~20203月(現在)を振り返ってみると

育児について妻には遥かに及ばない事が多いものの、そこまで泡泡せず

これは妻よりも上手にできてるんじゃないかと思う事もちょっとあり

これから育児する方々の特にパパが育児に参加する時に参考になったらと思います

 

今後ちょっとずつ書いていこうと思います~ 

f:id:yukimaru195:20200301231057p:plain

海にて

お気軽にコメントなど頂けると次作の励みになり嬉しいです♪