まったりたまご☆育児録

育休パパの日常

1歳2か月頃の育児【1】

コロナが大流行してしまっていて

どこの公園行っても小学生が占拠してしまっている

それも仕方のない事ではあるが…

 

我々のようにちっちゃい子を連れたママさんが

小学生と衝突しないようにそそくさ公園から出ていく姿を見ると

う~ん…という気にはなりますね

我々もそそくさ出ていくんですがw

 

まぁそんなわけで最近は

すいている公園探しが日課になっていまして

大きい公園の近くの、小さい公園が狙い目

 

f:id:yukimaru195:20200326002816p:plain

 

(う、うん3000円で出てたペンタブレットなかなかいい仕事するぞw)

 

上の図の右上の公園がそれにあたりますが

非常に少ない公算が高い

 

家の中で遊ばせるのもいいのですが

最近、子供がカンシャクを覚えおもちゃを払いのけたりするので

巷では不要不急の外出は自粛と言われてますが、

1歳児には必要な外出としてなるべく出かけるようにしています

 

お陰で夜は起きることなくしっかり寝てくれていますw